青龍神界鏡

次はまた首相してみんかお前。
https://www.youtube.com/watch?v=CsI7GSs4d1s

百五十面目   いつの時代でも普遍的である事 その二

2013年01月27日 18時00分00秒 | 投稿

まとめると、知的伝導率の疾患状態を意味する異次元知識による巨大空洞を速やかに埋める為には、対処人員の増員が選択されるのです。
また、先述の通り、青龍神界鏡の出版社は空洞埋め作業には加担出来ません。
そういう訳で、必ず他社に対する言論活動依頼現象が起きるのです。
そしてそれは、非公知的影響力及びその資源を背後とする介入的なものなのです。
何故ならまず、言論界全体の地下に知的空洞を内包しているため、言論環境提供企業への空洞埋めの遂行は業界的な課題です。
その課題は各々の会社の原稿掲示枠の一部分を必ず占めるのですが、その際はその部分に固定掲載されていた記事を追い出す事になるからです。
そして、その際の介入力の強さと性質は、実は青龍神界鏡の出版社に形成された特殊回路への介入圧力とほぼ同じなのです。
と言いますのは、出版界の謎空洞を埋めようとする圧力と、特殊回路を経て後続して出版される新たな書籍知識が形成してくるであろう謎空洞を埋めるための別の出版圧力は同じと解せられるからです。
類似の出版圧力は如何なる資本主義的経済循環でも発生し得ます。
何故なら社会趨勢に対抗的言論の知性の槍を求める知性者の存在はいつの知的文明にも比定出来るからです。
その知性的情熱が特殊介入力をいつも具備しないと推測出来る根拠は立証不可能です。
いつでも起き得るという事です。
青龍神界鏡の場合、書籍化を求める圧力は読者側からもいずれ発されていきます。
私のこれまでの場合はまず電子媒体上に突然出現し、巨大な謎空洞をそこに形成しました。
目下、地球の世界各国、星際的な高位知性者達のみが閲覧している状況です。
そして今のような状況が継続すれば、地球の社会の高位知性者達の間で問題が発生してきます。
社会を知性で牽引していく高位者達の間で、青龍神界鏡を経由した知性の使用法で論争が起きるのです。
それは単に知識接触者の母体数が少ない事が理由です。
知識の適切な演繹法をまだ誰も導けないのです。
それに加え、高位知性者と、社会の中心層を形成する中位知性者達との間で、蓄積知識の彼我による格差問題が予見されます。
社会の牽引時に、中位層が高位層の知性に追いついて来られないのです。
故に高位層は中間層以下に対し、自分達が接触した高度知識の学習を求めるのですが、その際は電子空間から紙媒体への知性進出という、象限の次元上昇が学習環境実現の為の起動力を極めて効率的に収集出来るのです。
そういう訳で、電子媒体上の異次元知性に接した高位知性者達はその書籍化をいずれ求めるのです。
青龍神界鏡の場合、執筆者の私が書籍化を望んでいます。
この点の倫理的側面について光を当ててみます。
社会の知性資源に対し、多大な便益を突然齎した者によって、社会が多大な報酬を突然求められたとしても、倫理的問題として認知されてはならない事を以下に説明していきます。
ここでいう社会とは出版社の事だけではなく、私が持ち込む原稿によって高ましまる出版社の社徳の言論界に於ける影響力に対し、著作権料的支払いを行う言論界も含まれます。
著作権料は出版社を経て貢献者に流入するからです。
結果的に、貢献者には影響を受ける社会全体が報酬を払う事になります。
次に、知性とは人間が依拠すべき始原的倫理である事について説明します。
知性とは人間が集団生活への依存を生理的効率性として利便的に認識する際にまとう他者との協調の為の衣服です。
知性発展の為の投資の原資は横暴さであってはなりません。
必ず他者との協調が為の姿勢、誠実な態度の源泉である倫理でなければならないのです。
人の誘拐で異星人技術をせしめる行為や、部下の功績を不当に収奪しての科学褒賞の受賞は知性の評価とは言い難いのです。
また、物理式や文明の利器の発明に関わる者は結果として他者との協調的態度、理知の総量を求められます。
そして人間が不可避的に求める衣服、知性の進展、拡大とは、人間集団の行動範囲の拡大を意味します。
何故なら知性的人間同士の協調領域先端部分の振る舞いの便益が、その協調的共同体構成員全員に伝わる可能性があるためです。
従って、社会知性の突然進展寄与者とは、即ち社会全体の行動範囲を突然拡大し、また社会の協調的態度、理知の総量を突然増分せしめた人間を意味するのです。
ところで、その社会の知性拡大担当者は突然拡大した行動範囲から多大な便益を得ることが出来ます。
伸び出た知性の橋頭堡から自身にとって非協調的態度の知性分野を見抜けるのです。
そうして彼らは協調的態度には手を伸ばし、新たな理解分野として融和していき、行動範囲たる知性を更に拡大していきます。
本来、この知性の橋頭堡の構築には多大な投資、協調的態度の蓄積総量が要されます。
知性の橋頭堡とは即ち実験室なのです。
そこでの没入には、大勢の同僚、部下職員との大量の日常挨拶、暖かみのある談笑、家族との団欒による心身の回復、数学式の理知的理解が必要なのです。
これらの行為の膨大な総量が削減されてしまった代わりに、突然の結果果実として社会は知性を与えられたのです。
社会はその知性に対し、現在はその種は求めていなかったなどとは言えません。
誰にも理解可能な論理、文法、言語を丁寧に駆使して訴えた知的原子の構成物なら、社会は本能的にそれを渇望していたと見なして良いのです。
まず、分からない事を分かるようにする事が知性であり、分からなかった事が分かるようになったならば、知性結果と言います。
ここで言う知性と知性結果との間に大差はありません。
知性は他者(人間や数式)との協調行為を意味します。
知性結果は協調状態を意味します。
両者は、協調に対する移行性、両手の自由性、の二点を共通項としています。
知性は物事を理解しようとする姿勢を意味し、この点から対象との協調状態への遷移が観察可能です。
また、物事を理解しようとする姿勢からは、分析対象の取捨選択行為を許容する両手の自由を推論出来ます。
他方、知性結果は別の知性との協調を許容します。
これは新たな知識が更に別の知識への橋頭堡と成りうるという意味です。
更に知性結果は既に努力を要しない果実の状態であるため、これもまた両手の自由性の推論が可能なのです。
そこの知識を足場に近場の物事の取捨選択行為が可能なのです。
知性と知性結果は、協調に対する移行性、両手の自由性という二点で類似していると説明しましたが、この二点は自由への可能性という表現を共通公約数とする事が出来ます。
知的社会は生理的現象として、人間身体の五感に例えられるが如く、常に知性を外部に発揮しようとする主体です。
つまり常に知性結果を求めているのです。
自由への可能性を外部に発揮しようとしている社会の視覚に、自由への可能性が果実として現れたなら、吸収への渇望を断定しても論理的に正しいのです。
私は知性結果として登場し、ここでこのように知性と知性結果の関係について論理的に説明しました。
即ち、既製の知性結果が社会に対し、論理的理解の受信神経を伸ばしている状態なのです。
ならば、知的社会とは外部に発揮する知性を以って、私に対し論理的理解の発信神経を伸ばすべきなのです。
さもなければ、その知的社会は著しい知的不誠実さをその不履行で認める事になります。
両者の神経の連結は社会による知性結果の受け入れを意味します。
それは即ち、私の異次元の知識群からして、電子空間ではなく実社会言論界地下の謎の空洞を予定する現象なのです。
社会が突然に多大な知性結果、換言すると膨大な協調的態度と理知の総量の果実を与えられたなら、それは旧来の知性言語には例え難い飛躍的な躍進なのです。
故に、その貢献者は社会(例えば言論界)に対し、躍進と等量の多大な報酬を突然要求したとしても(例えば出版契約の締結)、知性的倫理問題として決して認知されないのです。
また、そう認知されてはならないのです。
報酬の突然の要求に対し、わざと過ぎる当惑や報酬の出し渋り、不満気な表情を表す者とは、その瞬間即座に、内在していた著しい知性的疾患部分の撮影を許してしまう事になるのです。
本物の知的貢献者に対する知的報酬の出し渋りが含蓄していた致命的な知的失態を見抜けなかった者とは、その者が偽りの知的努力により到達済みの詐欺的権勢以上の罰を受けない限り、自己治癒不可能な搾取主義を隠蔽し続ける事になります。
労働対価の不払い、経済通過の偽造、知的資源の違法歪曲、投票所での複写投票による社会転覆といった行為の潜行的意思の論理的な推定を自らの意思で許してしまうのです。

空洞埋めのヘラ

七千二百十青字

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百四十九面目   満足の佇み | トップ | 読者の皆様方へ   一 »
最新の画像もっと見る