今年も柿が実った

2023年08月29日 | 植物・花



昨日、雑草を取っているときにちょっと見上げたら柿の実が見えた。
今日、柿の葉をどけてあたらめて確認したら柿の実がいくつかあった。
その中の柿色になったものを1つを採った。



確かこの柿は甘いはずだ。
去年採って食べたら甘かった。
2022年09月25日九想話「この柿は甘い、渋い?



皮を剥いて食べたら甘かった。
自然な甘さだった。



今日も暑かった。
15時過ぎに職場から、10分ほど歩いて帰ってくるのですが、もう背中が汗びっしょりでした。
家に帰ってすぐにシャワーを浴びた。
テレビを観ると今日の全国の天気のようすを話していた。
久しぶりに、鳩山町が全国3位になっていた。
8月に入って、全国の気温の高い所としてこの町が出ることはなかった。
台風のせいなどのことがあって、日本海のほうが気温が高かった。
しかしもうこの暑さは遠慮したいです。
早く秋になってもらいたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーチンとゼレンスキー | トップ | 西武デパート池袋店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。