酒を飲まない日々

2014年08月30日 | 健康・病気

アルコールを飲まなくなって6日目です。
月曜日から飲んでない。
飲みたいですね。
女房といるときは、気持ちがアルコールから離れていられたが、軽井沢に帰ってくるとツライ。
これまでは、夜の11時過ぎに仕事から帰ってくると必ずニセビールを飲んだのだが、今日は飲まない。
1人でお茶など飲んでいる。
今から31日投句締め切りの俳句を作ろうと思うのだけど、これまでは日本酒を飲みながらひねっていた。
素面で俳句ができるのだろうか?
いや、昔昼間の句会では酒を飲まないで句を作っていたんだ。
なんとかがんばろう。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミョウガを植える | トップ | 8月が終わる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (G)
2014-08-31 19:16:04
本日読者になりました。
誰かの日常は、何もなくても
楽しいものですね。
細く長く続きますように。
返信する
九想話へようこそ (九想)
2014-09-01 00:24:26
Gさん、こんばんは。
9月でこの九想話も17年目に入ります。
よろしくお願いいたします。
返信する
これからもよろしくお願いします。 ()
2014-09-01 19:54:38
わたくしも、九想さんほどのまめさは
ありませんが、画像と文章のブログを
書いております。読んでいただけたら幸いです。
返信する
こちらこそ (九想)
2014-09-02 02:22:20
そうでしたか。
「G」というハンドル名だったんでなんかあやしい人だな?と思ってしまいました。
あたらめて九想話のほうに書かさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。