ミョウガを植える

2014年08月29日 | 健康・病気

先日、実家に行ったときにミョウガの根のついた茎をもらってきた。
実家の庭にはミョウガがたくさん生えていた。
私の庭にもミョウガが生えたらいいなと思った。
私は、ミョウガが大好きです。
茨城から持ってきたミョウガを、軽井沢ではバケツの水の中にいれていた。
それを埼玉まで持ってきた。
さァ、ミョウガは無事、私の家の庭で育つでしょうか?

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花壇の根っこ | トップ | 酒を飲まない日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミョウガ (アンジェラ)
2014-08-30 20:17:55
九想さん、こんばんは~

ミョウガが根付くといいですね。
今が収穫時期で、酢の物やお吸い物 佃煮にしています。香りもよくて、美味しいですよね。

秋に落ち葉を沢山かけて置きます。ミョウガは主人が担当です(*^_^*)
返信する
Re:ミョウガ (九想)
2014-08-31 00:31:04
アンジェラさん、こんばんは。

ミョウガは美味しいですよね。
なんとか根付いて欲しいです。
落ち葉ですか、家の近くの林で拾ってきてかけておきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。