コーラが飲みたい

2006年05月23日 | 健康・病気
今夜はBS1で、ロッテ阪神戦をやっていた。
久しぶりに阪神のゲームを観られるのに、
寝不足のためほとんど寝ていた。

3回にロッテに1点が入り、
阪神が負けているときまでは起きていた。
7回表、今岡がホームランを打ち同点にし、11回表1死から、
桧山が勝ち越しのホームランを打ったときも夢の中だった。
なので、阪神が勝った試合なのに、
なぜか今日は私としては勝った気がしていない。
(首位の巨人と0.5ゲーム差になった)

どうして今夜は眠たいのか。
昨夜、私の誕生日ということで旬彩愛花で女房と飲んだ。
そのあとブロックヘッズに行き、家に帰ったのが2時過ぎだった。
それから九想話を書いたので寝たのは4時過ぎだったんだな。

その頃、なぜかコーラが飲みたいと思った。
フラメンコ教室で新人を教えている女房に、
「コーラが飲みたいと思うのですが、いかがでしょう?」
と遠慮したメールを送信した。
スタジオからの帰り道に、24時間営業の安売り店がある。

10分ほどして女房が帰ってきた。
何もいわない。
「メール見た?」
「え……?!」
「ということは、コーラ買ってきてないの?」

私は、いったいなんのために
女房に気を使ったメールを書いたのだろう。
「コーラ買ってきて」と書けばいいのを、
わざわざあんな遠慮した文章を入力したのだ。
それを、貴重な時間をさいてメールを書いた亭主の
存在をまったく無視した女房に頭が下がる。
いや、いかりがわき上がる。

報道ステーションでアホな社会保険事務所のことをいっていた。
そんなことより、
私のメールを見ていない女房の“無神経さ”に腹が立つ。
今、とってもコーラが飲みたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アホな社会保険事務所 | トップ | 禁煙? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。