パソコンの不調

2005年09月07日 | 健康・病気

パソコンの調子が悪い。
なんとなく遅い。
電源を入れて立ち上がるのに2分ぐらいかかる。
パソコン雑誌を読んで、
それなりに“速く”動くように設定しているのだが…。

昨日、Windowsのフォルダーを見たら、
青色のへんなフォルダー群があった。
$MSI31Uninstall_KB893803$
$NtServicePackUninstall$
$NtUninstall$KB******$
というフォルダーが59もあった。
それぞれの中に多くのファイルと、
一つの「spuninst」というフォルダーがあり、
その中には「spuninst.exe」というファイルがある。
「spuninst」を検索エンジンで調べると、
「そのフォルダーは削除しないほうがいい」
と書いてあった。
このへんなフォルダー郡が悪さしているのかなと思い、
全部消してしまえと思っていた私は思いとどまった。

今日仕事が休みだった私は、
パソコンのハードディスクをフォーマットして、
Windowsから再インストールしてみようと考えた。
CDとDVDのディスクも調子悪いのです。
もとの状態に戻せばいいだろうと思った。

その前にデータのバックアップを取ろうとしたが、
DVDに取れなかった。
九想庵のファイルやデジカメの写真を失いたくない。
これじゃハードディスクをフォーマットできない。
どうしょう?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレサ・テン | トップ | 1年前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。