伊藤環境相が「深く反省」

2024年05月08日 | 政治

伊藤環境相が水俣病患者に直接謝罪 マイク切った問題「深く反省」
(毎日新聞)

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/mainichi-20240508k0000m040131000c


> 水俣病の患者・被害者らが1日に伊藤信太郎環境相と懇談した際、
>環境省職員が被害者側のマイクの音を発言中に切った問題で、伊藤
>環境相は8日午後、熊本県水俣市で患者団体の関係者と面会し、直
>接謝罪した。伊藤環境相は「心からおわび申し上げたい。今日はそ
>の謝罪に参った。今回のことを深く反省し、環境省全体として皆さ
>まのお気持ちに沿えるよう環境行政を進めていくことを約束する」
>と述べ、深々と頭を下げた。

環境相、水俣で当事者に直接謝罪 マイクオフ問題で「反省したい」
(朝日新聞デジタル)

> 水俣病患者らの団体と伊藤信太郎環境相の懇談の場で、環境省職
>員がマイクの音を切るなどして団体側の発言を遮った問題をめぐり、
>伊藤環境相は8日、熊本県水俣市を訪れ、発言を遮られた当事者らに
>直接謝罪した。「心からおわび申し上げたい」と述べた。

私は、「2024年05月03日九想話『マイクの音量絞る措置』」で書いたように、
このニュースを知って腹が立った。
普通の人間の心を持つ人がこのことを判断すれば、「何やってんだろう」と思うはずだ。
それを、伊藤環境相もいい大学を出ているであろう環境省職員もそう感じなかった。
こんなバカな人たちに、日本の環境のことをまかせたくない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神、広島に2連敗 | トップ | 伊達みきお 膀胱がん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。