軽井沢スキーバス転落事故

2016年01月16日 | 健康・病気

昨日、私が朝目が覚めてラジオのスイッチを入れると、この事故のニュースが流れた。
私はびっくりした。
あのバイパスは、私が埼玉との往復にいつも通る道路です。
高速道路で行くときは通らないが、一般道のときはあそこを走らなくてはならない。
軽井沢から群馬県の横川まで40以上のカーブがあり、私の嫌いな道路です。
去年の6月までは普通車だったからどんどん坂道を登り、カーブを曲がることも楽しかった。
といってもFitの1300ccだからそんなにスピードはだせません。
現在は、軽自動車のワゴンRなので、坂道がキツイ。
のんびり行くしかありません。
でも、こんな事故が起きたことを知ると、あの道路を通りたくないですね。
今日までニュースを聴いたり読んだりしていると、バス運行会社がいい加減な仕事をしていたようだ。
これからあのような事故が再発しないようにするために、事故原因をしっかり解明してもらいたいです。
それにしても、犠牲になった若い学生たちが可哀想です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配です | トップ | 恋の句 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事故は怖いです (アンジェラ)
2016-01-17 08:14:26
九想さん、おはようございます。

 事故現場はここからは45分位離れていると思いますが、軽井沢という近い場所でのバス事故・・・やはり多くの大学生という未来ある若者の命まで奪ってしまい、ご家族の気持ちを考えると・・・言葉が見つかりません。

急にやってくる悲しみを乗り越えるには・・・多くの時間がかかります。

九想さんも埼玉に行き帰りに通る道なのですね。私はプリンス通りとバイパスの交差点くらいまでしか、自分で運転した事がありません。
 私も今までのフィットを手離す時期がきました。またパンカーラにてお喋り聞いてくださいね。

    もうすぐですね!楽しみです(*^_^*)
返信する
Re:事故は怖いです (九想)
2016-01-17 23:20:49
アンジェラさん、こんばんは。

現在、事故のことを調べていて正確なことはわからないので何も言えません。
つらいですね。
私の息子があの事故に遭っていたらと考えるとたまりません。
今回の事故の犠牲者とその親のことを思うと……。

来週のパンカーラのコンサート、たいへんです。
いつものことですが、参加しなければよかった、と後悔しています。
でも、もう後戻りできません。
毎日、ケーナと尺八の練習をしています。
アンジェラさんが楽しめるようにがんばります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。