一月の俳句

2023年01月30日 | 俳句・短歌



私の友人の句が、昨日の朝日俳壇に載った。

   一月の句帳一句目の筆圧

いい句ですね。
年の始めに句帳に書く一句目、ペンを持つ手に力が入る。
〝筆圧〟としたことがいいと思う。
友人は、1月から順調な滑り出しです。

私が、今年のネット句会に投句した句に、こんなのがあります。

  初句会あとどのくらい句を捨てる

投句締め切り日に、なかなか句ができない。
できた句が気に入らない。
未熟な私は、今年もこんなことの繰り返しでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第72期王将戦第3局 | トップ | 70歳の新人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。