好きなこと

2006年04月27日 | 健康・病気
私の好きなことはかなりあるが、
なんといってもたばこを吸うということが一番か。
起きているときは、禁煙場所以外だったら
1時間に最低1本は吸っている。
ケーナが好きだ、読書が好きだっていったって、
女性が好きだといっても、いくら酒が好きだって、
最近は陶芸をやっているときがかなり好きだが、
こんな頻繁に接触している物はない。

そのたばこを月曜日から吸ってない。
今、吸いたくてすいたくてしかたない。
禁断症状というのかな。

風邪を引き、具合が悪くなり、たばこもまずくなった。
よし、このままやめてみようかな、と思った。
お腹の具合がよくなり、風邪も治ってきたら、
たばこのやつが私の思考の全面にのさばってきた。
しかし、ここは彼にお引き取り願っていただきます。

いや、今でもたばこはいいものだと思っている。
特に、文章を書くときにはなくてはならないものだ。
(たいしたものを書いてない私にはいう資格ないな)
毎日、九想話を書く間に何本吸っていることか。
トップページの俳句を作るだけで3本はいってしまう。

喫煙している時間をこよなく愛していた。
ちょっと惜しい気もするのですが、やめます。

3年前は、休煙ということで8ヶ月たばこをやめた。
今回は、禁煙ということにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神の抗議 | トップ | ハナミズキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。