バルーンフェスティバル

2010年05月05日 | 健康・病気
朝早く、家を出た(といっても、8時前)。
今日は私の休日で、女房は午後東京に帰る。
佐久市の千曲川のバルーンフェスティバル会場に向かった。
しかし、遠くから見ても熱気球が1つも見えない。
今日もやってないのかなと女房と話していた。
千曲川河原の会場に近づくといくつかバルーンはありました。
それだけで女房と私は喜んだ。





係員に誘導され車を停め、熱気球の浮かぶほうへ歩いていった。
熱気球に乗れるという。1000円です。乗ることにした。
暑かった。列に並んでいるときに、
「どうせ乗るならタコには乗りたくないね」と女房がいう。
私も、せっかくならタコは遠慮したかった。
しかし、私たちは、そのタコに案内された。



タコのバルーンのところで待っているときに、スタッフの女の子と話す。
熱気球は、昼間になり気温が温かくなると上昇気流が発生して
コントロールができなくなり危ない、
なのでバルーンの競技は早朝にやるという。
私たちの乗る頃は9時を過ぎていたが、かなり風の影響を受けて
バルーンが横に傾くことが多かった。
もう、遊覧飛行の受付は終わったようだ。
1時間は待たされたのか?いよいよ私たちが乗るときになった。
まず、カゴに乗ることが大変だった。
脚立に登ってカゴに飛び込んだ。
プロパンガスでバーナーを焚く。これが熱い。



私たちの乗るバルーンが上がる。




下を見ると怖い。
佐久の街並みが見える。
おばさんとおじさん(女房・私)は大はしゃぎだ。
孫が大きくなったら一緒に乗りたいなと思った。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “女房”仕掛けの | トップ | 孫のGW »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も乗ってみたいです (肥さん)
2010-05-06 05:24:20
九想さんへ

写真を拝見して,
私もバルーンに乗ってみたくなりました。
気持ち良さそうですね!
返信する
Re:私も乗ってみたいです (九想)
2010-05-06 21:45:59
肥さん、私は高所恐怖症なのですが、
「豚もおだてりゃ」で高いところが好きです(ムジュン ダー)
空(空まで登っていませんが)はいいです。

いつの日かちゃんと熱気球に乗って空を飛んでみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。