ヘラクレス

1999年04月26日 | テレビ

 今日の、阿刀田高の「私のギリシャ神話」はヘラクレスの話だった。
 私にとってみんな初めての話で、とても興味深かった。
 それはそれとして阿刀田は、ギリシャでその日の話に因縁のある場所で毎回
話している。今日は何カ所かで話していたが、番組の最後、「ヘラクレスの血」
というワインを出す食堂にいた。たしか、メネアのライオンと闘ったあたりに
ある食堂だった。その食堂の名前は「タベルナ」という。
 今日の講義で一番面白かったのは、このことでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもの頃したこと | トップ | Adios,hasta la vista »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。