"お酒"のうた アラカルト

2021年12月21日 | 音楽

12月19日(日)「ラジオ深夜便」 午前3時台は、「思い出の流行歌:"お酒"のうた アラカルト」だった。
むかし、何度となく聴いてきた歌たちでした。
どれも好きな曲です。
たまたまこの時間に目が覚めた。
私の20代から40代ぐらいに世の中に流れていた歌です。
布団の中で胸を熱くしてラジオを聴いていました。

開始時刻 曲名 歌手+演奏者名 
3:08 酒と泪と男と女  河島 英五
3:13 二人でお酒を  梓 みちよ
3:18 酔っぱらっちゃった  内海 美幸 (うつみ みゆき)
3:22 すごい男の唄  三好 鉄生 (みよし てっせい)
3:26 ゆらゆら  由紀 さおり
3:31 ぐでんぐでん  萩原 健一
3:36 あなたに今夜は ワインをふりかけ 沢田 研二
3:41 ブランデーグラス  石原 裕次郎
3:46 酒よ  吉 幾三 
3:51 ウィスキーが、お好きでしょ  SAYURI (石川 さゆり)

河島英五 酒と泪と男と女


「二人でお酒を」 梓みちよ(当時31歳)1974年放送


萩原健一 「ぐでんぐでん ~酒と泪と男と女」


あなたに今夜はワインをふりかけ/沢田研二(E.Bass COVER Mix 2008)


吉幾三 酒よ


ウイスキーが、お好きでしょ 石川さゆり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのアオサギ | トップ | カインズ、東急ハンズを買収 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。