不可解2

2011年03月12日 | 健康・病気


今日、仕事から帰ると玄関にTBSラジオから郵便が来ていた。
中を見ると手紙があった。

          ご挨拶

いつもTBSラジオ『森本毅郎スタンバイ』をお聴き頂き
     誠にありがとうございます。
  この度は、「スタンバイ・あれこれボイス」に
  ご協力くださいましてあちがとうございました。
  記念品の、番組特製クオカードを送り致します。
  今後ともTBSラジオ「森本毅郎スタンバイ」を
       よろしくお願いします。

                    TBSラジオ
              『森本毅郎スタンバイ』
                   スタッフ一同

たしか、送ったメールが読まれた人がクオカードをもらえた。
読まれなかった私が、なんでもらえたのだろう?

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震、その後 | トップ | 地震3日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震と津波そして原発 (旗坊)
2011-03-13 12:51:06
いま複雑な思いでいます。
仙台の兄、姉は無事で何とか生活をしているようですが、
女房の実家が福島の双葉町で大変な状況になっているようです。
10キロから20キロに避難地域が拡大になり、移動移動で疲弊しているようです。
でも私には何もできません。
最悪双葉の家には住めなくなることも考えておかなければなりません。
命があるだけ良かったともいえますが・・・。

原発停止の影響は首都圏の生活にも長く影を落としそうです。
部分停電が突然通告されることもあるそうです
そうすると店は大混乱です。

東北の太平洋沿岸地域は津波でどこも壊滅状態
最終的には何万という犠牲者がでる最悪の結果となるかもしれません。

仙台の海側に住んでいる友人とはいまだ連絡がつきません。心配です。

店は今日も18時閉店です。
昨日はなんで早く閉めるんだ、と文句を言うお客様もいました。
自分のことしか考えていない。
こういう状況なのに情けなくなります。

とにかくいま憂鬱で仕方がありません。


返信する
Re:地震と津波そして原発 (九想)
2011-03-14 00:15:57
旗坊さん、こんばんは。

福島の双葉町は、東京電力の原発のあるところですね。
避難生活大変でしょうね。
原発の関係者が、これほどの規模の地震は考えていなかったといっている。
でも、世界ではもっと大きな地震があったのだから原発設計段階で考えていいのではないか?
今頃こんなことをいうのは結果論的になりますが、私は素人です。
原発のプロは、考えていなければダメだと思う。
地震の被害者はものすごい数になるでしょうね。
悲しいです。
私も何もできないでこんなことを書いているだけです。
忸怩たるものがあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。