地震3日目

2011年03月13日 | 健康・病気

兄に何度電話をしても、ケータイから「電源が入っていません」という声があってつながらない。
仕事を終えて家に帰ってきて、夜8時過ぎにやっとつながった。
「地震があってから今日まで停電で、携帯電話の充電が出来なかった。
 昼過ぎに停電は解消したが、まだ水道は断水している」と兄がいう。
水は、買い置きのミネラルウォーターがあるので大丈夫といっていた。
屋根瓦の損傷が激しく、雨が降ったら雨漏りの被害がありそうだと兄は心配していた。
私の友人が実家を建てた。
今日友人が来てくれて、1カ所はブルーシートでカバーしてくれたが、
あと2カ所ほど雨漏りの心配な場所があるようだ。
兄一人では雨漏りを防ぐ作業が出来ないという。
友人も他にも直さなければならないところがあって、次いつ来るか分からないらしい。
私は、16・17日休みだから行くよといった。
街中屋根の壊れたところが多く、ブルーシートが品不足らしい。
「おれが佐久で買って行くよ。こっちは地震の被害はないからあるはずだ」
友人の予定を聞こうと思って電話したがつながらなかった。
16日までに友人が出来ないのなら、私が行ってやろう。
しかし、それには一つ問題がある。
今日、このへんのガソリンスタンドにガソリンの入荷がないので売ってくれないらしい。
水曜日にガソリンが買えなかったら茨城に行けない。

それにしても、今夜、NHKがまとめた「東北関東大震災」の番組を観ていたが、
地震と津波の被害はとんでもないことになっている。
これからあと何人被害者は出るのだろう。
行方不明は1万人規模だという。
原子力発電所も心配だ。
これからの日本はどうなってしまうのだ!!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不可解2 | トップ | いいぞユニクロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガソリン (アンジェラ)
2011-03-14 09:22:07
 九想さんお早う御座います。

 緊急事態ですね。
北軽には、後100台分位のガソリンがあります。
私は10分前に満タンにして来ました。
夕方3時間の停電に備えて、乾電池 カイロ
ろうそく 湯たんぽを準備しています。

 九想さんも気をつけてお兄様の所に出かけて
くださいね。

では また。
返信する
Re:ガソリン (九想)
2011-03-14 20:14:16
アンジェラさん、ありがとうございます。
水曜日までの状況を見て、判断したいと思います。
中軽のツルヤでも、缶詰やカップラーメンの棚に商品がありませんでした。

これからどうなるかよく分からないことが不安ですね。
冷静に状況を観察して行きたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。