第25回ワイワイガヤガヤコンサート

2019年06月18日 | 健康・病気

一昨日、北軽井沢のパンカーラで第25回ワイワイガヤガヤコンサートが開催されました。
私は、今回のワイワイガヤガヤコンサートに参加することに躊躇した。
私が軽井沢に住んでいたときには、練習する時間に余裕があったが、
現在は、ほとんどない状態です。
ただ、今回はどうしても参加したかった。
昨年は参加していないのです。
演奏は満足できるものではなかったが、参加したことはよかったと思っています。
失敗するからやめよう、という考えはつまらない、と思った。
今回4月7日、パンカーラの奥様から
ワイワイガヤガヤコンサート開催の連絡してもらったときに、すぐ参加表明をした。
今回のコンサートに参加しなかったら、
おれの人生は、つまらないものになってしまうと思ったからです。
これまでもパンカーラのイベントに10回は参加していると思うのですが、
(ワイワイガヤガヤコンサートもフォークソング祭りも年2回はやっている)
何ごとも参加することが大切ですね。
演奏は何ヶ所か失敗しました。
それでも、やりとげたという達成感はあります。
私は今回、家を出てから軽井沢に行って北軽井沢のパンカーラに着くまで、
ウニャ・ラモスの「太陽の乙女たち」をカーナビの設定をリピートにして、ずーっと聴いていた。
この曲が、こんど演奏する中で一番難しい曲だった。
今回のワイワイガヤガヤコンサートは、私にとっていいコンサートでした。
これからは、秋の「フォークソング祭り」を目指して、ギターの練習をします。
(昨日は、写真の加工で手こずってしまい時間がかかり、眠たくて寝てしまいました)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイワイガヤガヤコンサート2019 | トップ | G-SHOCKを買う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりおもいッきりが (翔空)
2019-06-20 07:46:33
楽しい集いに参加できてよかったですね。
年を取ってくるとどうしても
出掛けるのがおっくうになります。
出掛けてみたいなと思っても
まっいいかと諦めてしまうことが多くなってきました。


返信する
年とると (九想)
2019-06-21 01:26:01
ダメですね。
何にも心が向かいません。
やる気ゼロです。
そんな気持ちの姿がイヤで、今回参加しました。
まったく演奏には満足していないのですが、ケーナを吹いたことを後悔していない。
やりきった思いがあります。
こういうことを私は大切にしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。