原由子

2009年10月01日 | 健康・病気
昨夜、「SONGS」(NHK総合23:00~23:30)を観た。
原由子が音楽とどういうふうにかかわったかとか、
青山学院大学で桑田佳祐と出会い、
サザンオールスターズを作った頃のこと、
さらに妻として母として、
彼女が音楽とどのように取り組もうとしているのかを話した。
あいまに原由子の歌が入った。

大学で桑田と原が出会い、バンドの練習をした話などを聞くと、
「いいなァ」と思ってしまう。
そういうのに私は憧れていた。
高卒の私には、夢みたいな話です。
(あ、いけない。またグチになってしまう)

息子のUは、グリークラブで合唱三昧の大学生活を送った。
そして、グリークラブの後輩と結婚をした。
Kは、軽音楽部に入ってベースを弾いていた。
私の夢は、息子たちが少しはかなえてくれた。

私は、サザンが好きです。
桑田佳祐には、まだまだいい曲を書いて欲しい。
お二人はいつまでもいい夫婦でいて下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月が終わる | トップ | 【九想話】のアクセス・ラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。