政府、護岸工事に着手

2017年04月25日 | 健康・病気

抗議船集結、にらみ合い=辺野古護岸工事現場―沖縄

今朝、このニュースをラジオで聴いてからずーっと憂鬱な気持ちだった。
政府のやり方に腹が立っている私です。 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今村復興相辞任 | トップ | 久しぶりの横浜歩き 2 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アラマ)
2017-04-25 22:39:22
ブログ記事、ありがとうございます!
返信する
辺野古護岸工事 (九想)
2017-04-26 11:32:15
最近のニュースでこんなに心の痛む記事はありません。
返信する
同感です (のはら)
2017-04-26 18:03:52
まったく同感です

おかしいことは
おかしいと言える世の中でありたいです

いま
本当に世の中ぎ危うい状況だと思います

おかしいと感じる感性を
持ち続けたいし
おかしなことに対して
おかしいと言える世の中を
作らねばなりませぬ!
返信する
Re:同感です (九想)
2017-04-26 22:45:32
毎日、バカなことを書いている九想話ですが、これだけは書かなければと思い書きました。
しかし、なんでこんなことを強行する安倍内閣の支持率がいいのだろう?
ちゃんとした調査をしているのでしょうか?
知性・想像力のない大臣を任命した安部首相、こんな総理大臣は迷惑です。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2017-04-27 19:02:02
最初辺野古移転計画は「キャンプシュワブ」の基地内に設営する予定が沖縄の意向で海上にⅤ字型2本滑走路となりました。
騒音被害を理由に地元に沢山お金が落ちる計画になりました。
このような経過を全く報道しないのは問題があります。
余談ですが辺野古の一等地に○沢一○が広い土地を買っているそうですね。
返信する
Unknown (九想)
2017-04-27 21:55:34
みっちゃん、こんばんは。
私は、普天間基地移転のために辺野古に基地を造ることに反対です。
沖縄以外に、という立場です。
返信する
誤解も一種の風評被害かしら? (アラマ)
2017-04-28 23:23:00
海上に軍事基地(滑走路)を建設して、地元にお金が落ちて豊かになる・・・はずはありません。沖縄に住んでいる人間が軍事基地建設に反対し、手弁当で座り込みを続けています。一緒に反対して下さる人、募集中です♪安全地帯に居て基地建設に賛成しているのは・・・誰でしょうか?その方たちが一番潤うのでしょう・・きっと。
返信する
Re:誤解も一種の風評被害かしら? (九想)
2017-04-29 09:13:43
アラマさん、おはようございます。
私は沖縄に行けませんが、応援します。
いつか沖縄を歩きたいです。
返信する
気長に諦めず・・・♪ (アラマ)
2017-04-29 18:34:11
九想さんありがとう!
のはらさんもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。