トイレのリフォーム

2017年10月24日 | 健康・病気

 

21日(土)業者が来て2階のトイレの便器を交換した。
私は、工事作業の最初から最後までカメラを持って見ていた。
沢山写真を撮りたかったが、作業者を写しては申し訳ないと思い、控えめにシャッターを押した。
前の便器はこの家が建てられたときのものだと思う。
水を流すレバーをちゃんと戻さないと、いつまでも水が流れていた。
8月からいろんな店に行って、トイレのこと勉強した。
昔の排水溝は壁からかなり離れている。
今は、壁から200mmのところにあるということをある店の人の説明で知った。
うちのは古いからそうだと思っていた。
なるほど古い便器を外してみると、壁からそうとう離れていた。
それを調整するものが右の写真のものです。

  

玄関で便器と便座を組み立てて、トイレまで作業者が持って行った。

  

作業は1時間ほどで終了した。
この便器は陶器ではなく、
有機ガラス系新素材で造られたPanasonicのアラウーノV(手洗い付き)というものです。
なので、これまでの便器の扱いとは変わります。
この便器の保守管理清掃担当は私です。
こんなキレイな便器をほぼ私が使用する。
大切に使いたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衆議院選挙2017に思う | トップ | 10月の長雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。