根っこ取り

2014年10月16日 | 健康・病気

 

道路側の生垣の下に、昔の生垣だった木の根っこがあった。
それを女房は取りたいという。
私は正直な気持ち、あってもよそから見えるわけでもないからそのままでもいいかな、と思っていた。
昨日、女房は会社の休みを取っていた。
その作業をすることになった。
かなりの大仕事です。

  

この根にはまいった。
他のは腐っていたのでスコップでそこそこ簡単に取れたが、これはダメだった。
根をノコギリで切ったのだが、なかなか切れなくて途中であきらめかけた。
でもなんとか取った。

  
 
                             Before                                                   After

なんとか根っこが取れた。
そうして見るとその場所が広くなった。
女房のいうとおり根っこを取ったことは正解でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いわし屋ますみ | トップ | コニファーを植える »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りましたね~! (アンジェラ)
2014-10-17 04:27:57
九想さん、おはようございます。

大きな根っこ取り・・・頑張りましたね~!
画像を拝見して、大変さが伝わってきました。時間も体力もかなりかかった事でしょうね。

それにしても九想さんは優しいですね。奥様の願いは殆んど叶えてあげる思いやりのある方ですね。

         奥様は倖せです。

九想家のガーデニング、これからが楽しみですね!
    アンジェラも楽しみです(*^_^*)
返信する
Re:頑張りましたね~! (九想)
2014-10-17 09:49:33
アンジェラさん、おはようございます。

私の老後をみてくれるのは女房だけです。
あのひとの機嫌をそこねたら…。
でも、庭がきれいになることは私も好きですからがんばってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。