ボイラーの講習

2015年09月12日 | 健康・病気

私は昨日、「ボイラー取扱業務従事者等安全衛生教育」を受講してきた。
長野市の篠ノ井というところの市民会館の会議室で1日缶詰になり、8時40分から17時まで勉強しました。
これはボイラーの資格を取って5年目に受講するものです。
ふだん、こんなに長い時間机に向かって坐り続けることなどないものですから、辛かったです。
でも、勉強になりました。
私の勤める施設でも11月から暖房のためにボイラーを炊きます。
安全にボイラーを運転しなければなりません。
ボイラーの爆発事故などで毎年何人かが亡くなっています。

中軽井沢駅(1枚)と篠ノ井駅(5枚)の写真を載せます。
初めての所に行くというのが、私は好きです。

  
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “シントコの良心”が亡くなった | トップ | 明日、孫に会う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。