駅前デート

2007年12月27日 | 健康・病気
このところおれが仕事の明けの日は、
夕方、女房を駅まで迎えに行く。
夕方まで寝ていて女房からの
「今から帰ります」というメールで目を覚ます。
もっと早く起きて何かしたいと考えているが、起きられない。
仕事中、仮眠は3時間ほどしかしてないから、
家に帰ってきて4、5時間は寝ないと生きてられない。

今日はドン・キホーテに行った帰りに、
パルコの駐車場に車を停めた。
そしていつものように新所沢駅の下で待っていた。
一定の時間にどっと人間が階段を降りてくる。
女房がいるかなと見ていてもなかなかいない。
ちょっと早く来てしまったようだ。

駅前にはいろんな人がいる。
居酒屋のチラシを配っている長いダウンコートを着た女の子。
何かの店の勧誘員。
今日はいなかったが、シントコに1人存在するホームレスの男。

左の西友の前には年末のものを売っている屋台がある。
右には大きな灰皿が置いてある喫煙所。
新所沢駅前も歩行喫煙禁止になっているので、
電車を降りた人、これから乗る人がうまそうにタバコを吸っている。
ビールケースの上にベニヤを敷いて、松飾りを売っているテキ屋がいた。
ヤクザの下っ端のようなヘッドスキンの若いモンが暇そうにしていた。
あんな粗末な所で正月の縁起物を買う人がいるのだろうか?

駅前観察をしているうちに女房が疲れた顔して階段を降りてきた。
今の勤務だと女房の顔を見るのは1日置きになる。
わが家ではこれがちょうどいいのかも知れない。
女房の会社でのことなど聞きながらパルコに行く。
そこで夕食の買い物などして家に帰る。
今日は、家までドライブだ。
たった5分のドライブです。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドン・キホーテ | トップ | 年賀状 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良し (アラマ)
2007-12-28 09:19:07
今年も「九想暗」の話題に
頷いたり励まされたりで
1年を過ごしました。

コメントを入れるのに
躊躇してしまうことも
多々ありました。

九想さん、
激動の1年でしたね。

来年は
良い年でありますように!

よろしくお付き合いお願いいたします。
返信する
ちょいボケ! (アラマ)
2007-12-28 17:38:55
→九想庵  に訂正お願いします。

ボケていて、ごめんなさい。

沖縄は暑くて半袖Tシャツで生活しています。

暑さゆえのボケ・・・です。
返信する
アラマさん、こちらこそ (九想)
2007-12-29 11:36:23
いや~、自分でも激動の1年だと振り返ります。
まさかこんな年になるなんて想像もしませんでした。
九想話にも書きましたが、
初詣で引いたおみくじは「大吉」だったのです。
でもこれは、おれを大きく成長させるための
試練だったのかなと思うようにしています。
成長しなくてもいいから、「試練はいらない」
と思ったりもしますが、
あきらめて試練を受け入れることにします。
アラマさん、来年もよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。