3人で買い物

2018年01月07日 | 健康・病気

今日は日曜日、朝から天気もよかった。
義母(はは)と女房と3人で、近くのショッピングモールに行った。
最初、義母は「自分が必要なものだけ買ったら家に帰ってくる」といっていた。
しかし、最初にこの1週間に必要な食材を買いにスーパーに行き、
車を移動させ、専門店街にも行った。
義母が欲しいという本があるというので、そのメモを預かって私が本屋に行った。
メモを店員に見せてパソコンで探してもらうと、
「この書名ですかね?」とディスプレーを見せてくれた。
「百歳人生を生きるヒント」(日経プレミアシリーズ)と書いてあった。
義母のメモに書いてあった書名とは少しちがっていた。
女房に電話して義母に訊いてもらうとそれでいいという。
私は、その本の他に、次の2冊も買った。
「久米宏です。ニュースステーションはザ・ベストテンだった」(久米宏 世界文化社)
「夜想曲集 音楽と夕暮れをめぐる五つの物語」(カズオ・イシグロ ハヤカワepi文庫)
その次にカインズホームに行き、トイレットペーパーや手動のシュレッダーなどを買った。
私は愛車にガソリンも入れた。
1リットル135円だった。
ガソリンも高くなった。
結局3人で、ショッピングモールでの買い物を楽しんで帰ってきた。
義母も楽しんだようだ。
それから女房は、昼の食事の準備をし、私は松飾りを玄関からはずした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉室麟も亡くなっていた | トップ | 業の肯定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も楽しみに (翔空)
2018-01-08 08:45:17
親子でのお買い物、よかったですね。

昨夜、こちらへやっと戻りました。
年末から今日までの記事をまとめて
読ませていただきました。

今年も楽しみに読ませていただきたいと思います。
よろしくお願いします。  翔空

返信する
Re:今年も楽しみに (九想)
2018-01-08 17:01:10
翔空さん、ありがとうございます。

昨年は忘年会ができませんでしたね。
新年会をやりましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。