タバコ出荷停止

2011年03月27日 | 健康・病気

たばこ出荷一時停止、「生き残る」銘柄は


大震災のせいで、なんとタバコまで品不足になるようだ。
愛煙家は大変だ。

しかし、なんでタバコをやめた私が大騒ぎをするんだ。
私には関係ないのに。
いや、元愛煙家としては、自分の銘柄のタバコがこの世からなくなる、
ということを考えただけでも苦しくなる。
値上げだったら、高いの我慢してもタバコが手に入る。
しかし、社会からそれがなくなるということはこれまで考えたことがない。
佐久市では、かなりの銘柄のタバコが店先から消えたらしい。
私も〝買い占め〟に走ろうか?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なごれない雪 | トップ | ACジャパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タバコ (aikyo)
2011-03-28 09:47:21
「私も”買占め”に走ろうか?」。
九想さん、御静まり下され、ご乱心遊ばされますな、せっかく禁煙してもう2年でしょう?。
続けましょう!。

佐久病院の人間ドックに、喫煙暦50年の方の肺の内部写真が張ってあります。
コールータールを流したような肺です。

私のように酒は飲まない、ギャンブルもしない、禁煙して5年という優等生?????????にならなくても、禁煙は続けましょう!。

今朝もマイナス9度でしたね。もう少しの辛抱ですよ。
返信する
Re:タバコ (九想)
2011-03-28 11:26:00
大丈夫です。
タバコは吸いません。
あの禁断症状をのり越える苦しさを思うだけでも、もうタバコは吸いません。

中軽井沢は、マイナス5度でした。
マイナス9度に比べたら、どうってことないですが、
やはり、さ・む・い で~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。