無職

2018年08月12日 | 健康・病気

私は、7月に仕事を辞めました。
いろいろ考えたが、大学とその付属病院の施設管理で働くことが、
私の体力の限界を超えていた。
私は66歳という年齢と体力を考慮して退職した。
自分の健康状態を悪くしてまで働きたくないと判断した。
現在、仕事を探しています。
7月から8月に入るときに、4社に応募した。
1社はネットで応募し、3社は職安から紹介状をもらって応募した。
みなマンション管理員です。
3社に面接に行き、1社からは、書類が返送された。
そして1社からは採用の返事はいただいたが、そのマンションの環境が悪く断った。
他の1社は不採用になり、もう1社からはまだ返事が来ていない。
むずかしいですね。
いつまでこんなことをしているのかと、自分が情けないです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨髄ドナー登録 | トップ | 神髄 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無職 (肥さん)
2018-08-13 15:30:06
お疲れ様でした。
三人オフ会で,仕事の大変さを聞かせていただいていましたので,
「これでは体力的に無理」ということでしたら,
仕方がありませんね。
何か大きな事故やケガがあっては大変ですし,
また次にチャレンジした方がいいと思います。
それにしても,こういう労働の現実を知って,
「働き方改革」などと言っているのですかねえ?
返信する
Re:無職 (九想)
2018-08-17 01:09:28
仕事でお金をもらうためには、過酷な仕事でもやらなくてはなりません。
やれなかったら辞めるしかない。
世の中そんなもんです。
社会はきびしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。