浦和学院初優勝

2013年04月03日 | 健康・病気

浦和学院が済美を下して初優勝! 強力打線が剛腕・安楽を攻略/センバツ(サンケイスポーツ) - goo ニュース

今日、私は仕事が休みでした。
女房は昨日東京に帰った。
今日の私の目標は、「等伯」を読むことでした。
そして、昨日急に思い立ったのだが、散髪することだった。
ほぼ2ヶ月髪を切ってない。
3月の上旬は職場で大きなイベントがあり忙しかった。
朝9時過ぎに起きて本を読んでいた。
いつも行く床屋に電話すると、午後2時から空いているというので予約した。

午後0時半から始まったセンバツを観る。
浦和学院は2回に1点とられた。
ちょっと暗い気持ちになる。
しかし、5回に逆転をした。
ちょうどその頃私は床屋に行かなくてはならない時間だった。
7-1を確認して床屋に行った。

今の私は、散髪されているときがかなり幸せな時間のひとつです。
髭を剃ってもらっているときなんか至福のときです。
なので、床屋さんに行くときはものすごい期待感でいっぱいです。
今日も、それは裏切られませんでした。

床屋から出て車のラジオをつけたら甲子園では閉会式が始まっていた。
浦和が勝った。
浦和学院の初優勝を心より祝福します。

私は、埼玉県に27・8年住んでいたので私の心は埼玉県民です。
生まれた茨城には18年しか住んでいなかった。
東京には8・9年しか生活していません。
あっ、山梨には単身赴任で1年いましたね。
そして、長野には丸4年です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガソリン価格 | トップ | 九想庵の誕生日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浦和学院初優勝 (肥さん)
2013-04-04 04:34:42
決勝戦は接戦かと思いきや,
17点の猛攻でしたね。
強い強いと言われてきましたが,
甲子園でも優勝ですから,
本当に強いのですね。
返信する
Re:浦和学院初優勝 (九想)
2013-04-05 03:15:25
ものすごいゲームになってしまいましたね。
相手チームの投手が連投で疲れてしまったのですかね。
でも、浦和の攻撃はすごかったですね。
“埼玉県民”であることに誇りを感じました。
いえ、現住所は長野県民ですが…。
今回、長野の高校は出なかった。
センバツにはこういうことがあるんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。