ガソリン価格

2013年04月03日 | 健康・病気

レギュラーガソリンが4週連続値下がり 原油輸入価格下落で(産経新聞) - goo ニュース

ガソリン価格が4週連続値下がりしているそうだ。
外国為替市場が円高に振れたため、原油の輸入価格が下落したことが要因らしい。
でも、私がいつも給油している軽井沢のガソリンスタンドは、ここずーっと1リットル154円だ。
これから値下がりするのだろうか?

しかし、なぜ長野県は高いのだろう。
先週、埼玉県で給油した。
1リットル144円だった。
いつもほぼ10円軽井沢より安い。
なので私は、東京に行ったときにはなるべく埼玉でガソリンを入れるようにしている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いるか療法ー突発性難聴 | トップ | 浦和学院初優勝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランクル)
2013-04-04 19:59:50
九想さん、こんばんは

長野県は海がありません。
私がいうまでもありませんが
ガソリンは港で陸あげして精製して
タンクローリーで陸送します。
なので、ガソリン価格に上乗せされると思われます。

よだんですが、私は軽油の車に乗っています。
ガソリンは氷ませんが、軽油は氷ます。なので寒冷地に行く時は地元の軽油を入れないと氷てしまします。なので東京や埼玉で給油してしまうと氷しまいます。
北軽に行く時も要注意ですよ。

20日のフォークソング祭りはどうですか?
私は九州の友達と行く予定です。

会えるのを楽しみしています。
返信する
ガソリン価格 (九想)
2013-04-05 03:25:08
長野はそういう事情があるのでしょうが、
隣りの群馬県はガソリンが安いのです。
北軽井沢のほうは高いですが、富岡のほうは安いようです。
私の知り合いは、群馬まで行ってガソリンを入れることもあるそうです。
群馬県も海がありませんよね。
なんで長野県は高いのでしょうね。
群馬の隣りの軽井沢があの価格ということに納得がいきません。

フォークソング祭りが20日にあるのですか?
私は知りませんでした。
20日は夜勤なので参加出来ません。
もう今からだと調整も出来ない。
もっと早く分かっていれば…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。