鳩時計が動かない

2012年07月23日 | 健康・病気



女房の家に鳩時計を持ってきてセットしてみたが、動きません。

> 少しは動くようになったかと思いますが、修理完成とまでは至れなかったと思います。

と手紙に書いてあったので期待していたのですが、裏切られました。
「少しは動くように」とはどの程度なんだろう?
この3年半はなんだったのか。
女房は、直してくれるところを探すといっている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の成長 | トップ | ヘブンリーブルー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aosta)
2012-07-25 05:32:01
前回の鳩時計のお話、とても胸に沁みました。
我が家にも古い振り子時計がいくつかあります。
私がちいさいころ、当時借家だった家の茶の間にかかっていた時計、小学校の高学年になって家を新築してからずっと屋根裏に仕舞われていたものを、20年ほど前もらってきました。
ねじ巻きの鍵はありましたが、いかんせん30年近く放りっぱなしでしたから、どうにも調子が悪い・・・ということで、修理に出したのが「松本時計センター」でした。
名前はスマートですが、やっているのはもういいお年のおじいちゃんです。
古い機械時計からクオーツまで、必要なら部品を手作りして修理してくれます。
一度電話で確認されてみてはいかがでしょうか?

松本時計サービスセンター
〒390-0815 長野県松本市深志2丁目5-20
0263-32-4590

早く時計が直って、懐かしい音が聞える日が来ますように!
返信する
鳩時計のこと (九想)
2012-07-26 00:59:21
aostaさん、ありがとうございます。
いつかそこに電話してみます。
今のところ、3年半も鳩時計のことを気に病んでいたので、
鳩時計のことは考えたくない気持ちです。
もうしばらくたって落ち着いたら連絡してみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。