歯の治療

2016年01月13日 | 健康・病気

今日、私は休日でした。
歯科医院の予約の日で9時半までに行った。
ブリッジの歯が仮止めしてあるのを今日、本止め(こういう言葉はあるのか?)する日だった。
昔、15年ほど前、このブリッジの歯を最初につけた歯医者さんは、
できあがったブリッジの歯をその日に完全に接着した。
かんがえれば乱暴です。
私はそのブリッジの歯に違和感を感じてずーっと生きて来た。
その歯が虫歯になったので今回、歯を治療するためにブリッジを外した。
今行っている歯科医院は、そういう意味では丁寧です。
仮止めして違和感がなかったら、本止めするということだった。
それであと2年間でおかしくなったら、無料で治す保証書をくれるのです。
現在の歯科医院はどこもこうなんですかね。
仮止めのときもそうですが、今も快適です。
次に歯のクリーニングをするといっていた。
ということは歯の治療が終わったということなのだろうか。
1年半通いました。
歯を大切にしたいですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選曲に悩む | トップ | 心配です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。