仕事初日

2018年04月16日 | 健康・病気

今日、新しい仕事に行ってきました。
大学とその大学付属病院の施設管理の仕事です。
あちこちにいろいろな管理するボイラー、機械、設備があるので、
それを確認するために大学、病院の中を動き回ります。
広い建物のいろんな部屋の蛍光管も切れて、交換依頼が来ます。
廃棄する溶剤、薬剤などもある。
朝スタートさせたスマホの万歩計は「24,815歩」です。
私はこれまで1日にこんなに歩いたことはありません。
いや、山登りをしたときには歩いたかも知れません。
でも、仕事ではないですね。
前のマンション管理員のときは1日13,000歩でした。
明日もありますので、今夜はもう寝ます。
おやすみなさい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義母の誕生日プレゼント | トップ | ボストン・マラソンで川内優勝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事初日 (肥さん)
2018-04-17 03:32:15
〉朝スタートさせたスマホの万歩計は「24,815歩」です。
私はこれまで1日にこんなに歩いたことはありません。
私もありません。
これは重労働だ。
頑張れ,九想さん!
返信する
Re:仕事初日 (九想)
2018-04-17 21:27:26
肥さん、今日は16032歩でした。
昨日は、ふだんの仕事の他に学内、病院内を見学させられたのでそのぶん多く歩いたのですね。
そういう意味では今日は楽でした。
それでも新しい仕事、分からないことばかりで辛かったです。
なんとか勤まるようにがんばります。
返信する
無職解消ですね (翔空)
2018-04-19 00:40:11
やりがいをもってできる仕事が一番ですね。

未就労高齢者でしばらくは過ごすようです。
日々やるべきことを探しながら過ごしています。まずは、片付け整理が主要なことになりそうです。
返信する
Re:無職解消ですね (九想)
2018-04-19 00:54:53
> やりがいをもってできる仕事が一番ですね。

やりがいなんてありませんよ。
仕事は、しないで暮らせるならしたくないです。
今日で3日間が終わりました。
仕事を教えてもらうのですが、覚えられません。
みじめな気持ちで3日間を終えました。
仕事をしないでいいのならしたくないです。
そんなわけにいかないので、行きたくない仕事に行きます。
これから生きていくために、少しでもお金をもらう仕事をするしかありません。
ただひたすらがまんして、老後を生きていきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。