節酒?

2011年04月30日 | 健康・病気

今夜は呑んでます。
ダメですね~。
午後11時10分に仕事から帰ってから、ニセビール350mlを呑み、
そのあと2000mlが880円の日本酒をコップ1杯呑んだ。
そして今は、甲類の焼酎を緑茶割したものをコップに2杯目やっている。
いや~嗤っちゃう、全部安酒だ~。
美味しいやつをやりたいが哀しい性で、安酒しか買えません。

節酒なんてやってられないよ~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4月の九想話

4/1    もうひとつの土曜日
4/2     いつか王子駅で            切符切る改札口に桜舞う
4/3    おいしそうな料理                  雉子が鳴く今年もそういうときがきた
4/3   マーチングバンド
4/4   10年たった九想庵              四合わせの深夜に生まれた九想庵
4/5  タケダくん  
4/6   怠惰な一日              「空を見ろ」スーパーマンだ春の空
4/7   地震
4/7   浪江町
4/8   愛の言霊
4/9   空耳アワー
4/9   吹奏楽                どうしても吹奏楽は我が青春
4/10  秘密
4/11  大震災から1ヶ月
4/12  プロ野球開幕
4/13  津波
4/13  突風
4/13  女性天気予報士
4/14  こんどの土曜日
4/15  北軽井沢のクレソン     
4/16  I love you & I need you ふくしま
4/17  第3回フォークソング祭り
4/18  岩谷堂観音             満開の桜の城より岩谷堂
4/19  すいせん祭り      
4/20  被災地からの声
4/21  節電
4/21  ジャンパイア
4/22  節酒
4/23  旅の宿
4/23  ぴあ休刊
4/24  ヘアーサロンヤマサ
4/24  DASH村
4/24  ブログ開設2000日
4/25  ヘアーサロンヤマサ
4/25  DASH村
4/25  ブログ開設2000日
4/25  空中庭園
4/26  連続テレビドラマ
4/26  スゥイング              その乗りにのれない吾は春こぼれ
4/27  眠い
4/28  LOVE ME TENDER
4/29  浜岡原発7月再開
4/29  猪苗代湖ズ
4/29  春の湯川
4/30  節酒?                 春炬燵三日節酒だお立ち会い

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の湯川 | トップ | 美海さん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪急電車 (旗坊)
2011-05-01 12:58:25
九想さん、こんにとは。
今日から5月ですね。
新緑がきれいです。

やっぱり節酒は???ですね(笑い)
無理してストレス溜めないほうがいいですよ。
でも飲みすぎはいけません。

昨日久しぶりに日本映画を観ました。
混んでるのは嫌なので人気のなさそうな日本映画「阪急電車」をえらびましたが、
これが大当たり。2時間ずっと泣いたり笑ったり鼻をかんだり大変でした。
阪急今津線の片道15分の出来事をオムニバス風につなげた映画ですが、
実にじ~んとするお話なんです。

後で知ったのですが、有川浩(ひろ・女性)の原作があるようです。
とにかく超お勧めですので、機会があったら是非どうぞ!!
返信する
Re:阪急電車 (九想)
2011-05-01 20:43:35
すみません。
私は、今夜から再び〝節酒〟をします。
禁酒はとうてい無理ですが、なんとか節酒をします。
たまに大酒は呑みます。
ちなみに昨夜は、〝大酒〟ではなかった。
いいわけくさいですが、そうなんです。

「阪急電車」を観ます。

>これが大当たり。2時間ずっと泣いたり笑ったり鼻をかんだり大変でした。
> 阪急今津線の片道15分の出来事をオムニバス風につなげた映画ですが、
> 実にじ~んとするお話なんです。

こういう映画は大好きです。

返信する
節酒? (アル中ハイマー)
2011-05-02 17:48:14
>こんな世の中、素面じゃ生きられない

アル中 = アルコール依存症 

世の中のせいには、しないでください。
まじめに、頑張っている人もいるのですから、。
返信する
Re:節酒 (九想)
2011-05-02 20:00:24
アル中ハイマーさん、ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。