ろぐ亭

2022年05月23日 | テレビ

「帰れマンデー見っけ隊!! 五輪メダリスト髙橋大輔・水谷隼・髙木菜那が集結!」
テレビ朝日(19:00~20:30)を観た。

◇番組内容
旅の舞台はブランド肉の宝庫『信州』長野県。大人気リゾート地・軽井沢を目指す
秘境旅。
タカアンドトシと旅を共にするのは、番組史上最強のアスリートチーム!
バンクーバー五輪フィギュアスケート銅メダリスト 髙橋大輔
東京五輪で卓球金メダルを獲得した 水谷隼
スピードスケートで合計3つの五輪メダルを獲得した 髙木菜那
そして、好きなお天気キャスター1位に輝いた事もある 貴島明日香
                        (番組HPより)

私は、タカアンドトシ(焼き肉の店を探す旅)のときはあまり観ない。
サンドイッチマンのときはよく観ます。
しかし今日は軽井沢がゴールだというので観た。
立科から軽井沢を目指して歩いていた。
あの距離は、どう考えても歩けるわけがないと思う。
軽井沢にある信濃追分駅は、私が佐久市の職場に行くときの裏道のところにあった。
あのまわりには何もない。
結局、中軽井沢のろぐ亭本店に行った。
そこに私も軽井沢に住んでいたときに何回か、食事をしに行ったことがあります。
私の住んでいた社宅から歩いて10分ほどのところにあった。
近くに長倉神社があります。
いい店でした。
軽井沢を出て6年ほどになる。
今は、懐かしい想いがいっぱいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マイあさ」でのいい話 | トップ | ツバメの話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。