財津和夫

2015年04月15日 | 健康・病気

15日3時台、ラジオ深夜便の「にっぽんの歌こころの歌」は、作家で綴る流行歌:財津和夫(作曲)作品集だった。
私はたまたま3時過ぎに目が覚めて聴くことができた。
昨日も酒を控えて11時には寝てしまった。
私は、だいたい4時間寝ると目が覚めます。
流れたのは次の曲でした。

曲名  +  演奏者名
世界一好き  財津 和夫
サボテンの花  財津 和夫
WAKE UP  財津 和夫
学生通り  木之内 みどり
野バラのエチュード  松田 聖子
会いたい  沢田 知可子
虹のかけら  夏川 りみ
心の旅  財津 和夫
青春の影  財津 和夫

私は、財津和夫のメロディが好きです。
枕元のポケットラジオのボリュームを上げて聴いた。
(とうぜんイヤフォンで聴いてます)
曲を聴きながら、その曲が流行った頃の自分の暮らしを思った。
過去のつらかったこと楽しかったこと…。
よい時間を過ごせました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独立器官 | トップ | バースデーケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。