旧古河庭園

2018年05月24日 | 健康・病気

そこに着いたのは11時半ごろだった。
快晴だった。
たくさんの人がいた。
平日の午前、旧古河庭園にいる人はお年寄りばかりだった。
考えれば、私も年寄りの1人ですね。
入場料が一般人は150円、65歳以上が70円、私は70円で入った。
そこに行く前に、家を出てから32・3年前に住んでいた鶴瀬(富士見市)の街、
40年前に暮らしていた駒込の街を歩いてきた。
むかし、私は旧古河庭園の近くの西ヶ原に住んでいた。
何度か行ったことがあるが、その頃は花にも興味がなかったのでつまらなかった。
今日は、女房とどんなバラが咲いているだろう、とわくわくして行った。
ところが、もう花の時期は終わっていた。
それでも咲いていたバラの花の写真を撮りました。
バラっていいですね。
自分がこんなにこの花を好きになるなんて、人生とは分からないですね。

 
 
 
 
 
 
 
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日駒込へ | トップ | 鶴瀬団地 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旧古河庭園 (肥さん)
2018-05-25 05:12:29
バラに「ニックネーム」が付けてあるのがいいですね。
どうしてこの名が付いたのだろうと想像できる。
先日花屋の店先に見たアジサイには「ダンスパーティー」というニックネームが付けられていました。
なんだか楽しそうな咲き方をしているので,そう付けられたのでしょう。
返信する
もう一つでしたね (翔空)
2018-05-25 07:12:47
近所の家のばらもそろそろ終わりに近づいているようです。家の人がいたら写真を撮らせてもらおうと思っていたのですが会えませんでした。
返信する
Re:旧古河庭園 (九想)
2018-05-25 23:56:33
「ニックネーム」というのには違和感があります。
あれは、バラの「本名」です。
どれも、バラの“開発者”が真剣につけた名前だと思います。
返信する
Re:もう一つでしたね (九想)
2018-05-25 23:59:07
今日の夕方、NHKの関東地方向け放送で、伊奈町のバラ園のことをやっていた。
明日、女房とそこに行ってみようということになりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。