今日は母の日

2024年05月12日 | 家族

今日女房は、千葉の施設にいる母親のところに行くために、朝6時半に家を出た。
義母は現在、義弟が住むところの近くの施設で暮らしている。
今日持って行くんだと、昨日スーパーでいろいろなお菓子などを買っていた。
義母は93歳になるのかな?
認知症にはなってないがかなり耳が遠くなり、
女房と電話で話していても、なかなか会話がなりたたないようだ。
それでも母親から毎日何度も電話がかかってきて、女房は丁寧に話している。
義母には、うちでガラケーを買って持ってもらっている。
女房の母親は、電話で娘と話すことがなにより楽しいようです。
その母親に女房は、根気よくつきあっています。
今日は、筆談なんかもして妻は、母親と沢山話してきたようです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏場所初日から大波乱! | トップ | マウスが使えない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。