りんご湯

2014年10月08日 | 健康・病気



今日は、久しぶりにトンボの湯に行ってきました。
前回はいつ行ったのか覚えていません。
トンボの湯から「りんご湯」のハガキが来ていた。
これは行かねばなるまいと思いました。

私が行ったのは10時半、下足棚には20足の靴があった。
これまで私が平日の午前中に行ったときはだいたい15足前後でした。
りんご湯ということで少し客が多いのかな、と思った。
身体を洗ってから湯船につかった。
赤いリンゴがたくさん浮かんでいる。
鼻を近づけると甘い良い匂い。
5・6歳の男の子が両腕を広げ、リンゴをいっぱいかかえて得意げだ。
その子の気持ちが伝わってくる。

  うれいごとあったはずだがリンゴの湯   九想
  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーベル物理学賞 | トップ | 佐久の皆既月食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。