休日の午後

2011年07月27日 | 健康・病気

ケーヨーD2からツルヤに行く。道路は混雑している。
平日なのにこのありさまです。
私は、夏の軽井沢が嫌いです。
だって、夏だけ来るよそ者がデカイ顔をしているような気持ちになります。
いや、よそから来ているすべての人がそうだとはいいません。
行儀良く過ごしている人が多いと思う。
でも、そういう人は目立たないのです。
それにしてもすごい車です。駐車場に空きがない。
今日は平日ですよ。
結局、昼メシ用としてコロッケ(49円)1コなどを買った。

家に帰って、コロッケと即席に漬けたキュウリのお新香でニセビールを呑む。
そのあと嫁が送ってくれた素麺を茹でて食べる。うまかった。
テレビでは、高校野球の長野大会の決勝をやっていた。
延長になり、都市大塩尻が松商学園を7-6でやぶった。
東京都市大学塩尻高等学校とはどんな高校かなとネットで調べた。
> 2009年4月、武蔵工業大学が東横学園女子短期大学との統合に伴い
> 東京都市大学へ改称されたことから、東京都市大学塩尻高等学校に名称が変更された。
とウキィペディアに書いてあった。
生徒は長野の子どもたちが多いのだろうが、
「東急グループ」に属する学校法人五島育英会が運営を行っている。

眠たい。どうしょうもなくて布団に寝る。
文庫本を枕元に置いたが眠たくて読めなかった。
小池真理子の「恋」という小説です。
この小説の舞台は、東京と軽井沢なんです。
今、面白くなってきているところです。
目が覚めて、4時50分からやる「勝ち抜き時事川柳」(TBSラジオ)を聴いた。
これが大好きです。
「埋めるのも 掘るのも早い 超特急」
これが、本日チャンピオンになった川柳です。

  

夕方5時半、ふるさと公園を歩いてツルヤに行く。
花が咲いてます。
トウモロコシ(99円)、焼き鳥5本(395円が-250円引き)、カツオのたたき(236円)を買った。
帰り、湯川のほとりでブルースハープを吹いた。
今、練習している曲は「ダニーボーイ」です。
ネットにあるサンプルのようにベンドが出来ない。
いつになったら出来るようになるんだ?

去年、蛍が出たあたりを歩く。
まだ明るいのでいるわけがない。
去年、蛍を見たのが8月だった。
8月になったら熊が怖いけど暗いときに来てみよう。
当然、熊よけベルを携帯して。
すぐ近くに住宅はありますから、熊はいないと思うんだけどな…。

そしてこれが今夜の夕食です。
キュウリとナスのお新香は、職場の女性にいただいたものです。
一緒にもらった永谷園の「浅漬け」というので漬けました。
これは簡単にお新香が漬けられる。
お新香もトウモロコシもうまかった。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘブンリーブルー | トップ | ケーヨーD2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「夕食」についての質問 (肥さん)
2011-07-28 03:33:56
「夕食」についての質問です。
写真を見たところ,炭水化物が見当たりません。
ということは,九想さんは「夕食」には
炭水化物はとらないということなのですね。

最近夏のダイエットをしているのですが,
「夕食」に炭水化物をとらないと効果があるので,
私もそうしています。
今までは晩酌の際炭水化物をとっていたので,
なかなか効果が現れなかったのかもしれません。
返信する
美味しそうですね! (アンジェラ)
2011-07-28 06:00:19
 九想さん おはようございます。

 野菜たっぷりの夕食、美味しそうですねぇ!
地元野菜が取れてきたので、毎日野菜が沢山
頂けますね。

 夏休みに入って、急にツルヤ周辺が混んで
来ましたね。先日友達のご主人が、コンビニで
追突されました。
 
 お互いに車の運転には気をつけましょうね。

   では また。
返信する
お答えします (九想)
2011-07-28 10:43:18
肥さん、おはようございます。

私は、夕食にはごはんを食べません。
すべて「おかず」だけです。
言葉を換えると、酒のつまみです。
これはおそらく20代からです。

今、シャワーを浴びるときに体重を量ったら、74キロありました。
先週は72キロだったのにちょっと食べ過ぎるといけません。
ハンセイ
返信する
うまかったです (九想)
2011-07-28 10:48:48
アンジェラさん、おはようございます。

野菜がうまいですね。
たくさん食べたいです。

車が多くなりましたから怖いです。
車に気をつけ、自分の運転も安全にしようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。