ツルヤ渋滞

2010年08月10日 | 健康・病気
今日私は10時過ぎに床屋に行った。
髭を剃ってもらっているときに熟睡できて
とても気持ちよい時間を過ごした。
帰りにツルヤで昼飯の食材でも買い物して行こうと思った。
ところが、ツルヤの駐車場はものすごい混雑だった。
入る車出る車を警備員が汗だくでさばいていた。
現在の私は、ツルヤの駐車場にいい印象がない。
なにしろ先月、車にぶつけられたばかりだ。
買い物を諦めて、道路をそのまま走った。

いつもは新幹線の線路の下を走る道路に右折する私ですが、
駅のほうから来る車が多くて右折を諦めた。
踏切まで行って、手前を右折すればいいや、と呑気に考えた。
ところがすぐ前の車が停まった。
しばらくして動くが、すぐまた停まる。
どうやら先までつながっているようだ。
あと20メートルで踏み切りというところで車が動かない。
私は、右側の農協の駐車場に入り、来た道を戻ることにした。
そして新幹線の線路の下の道路を通って家に帰ってきた。

おそらく軽井沢は今週が最高の人口密度だと思う。
今日私は、夕方6時からの勤務なので家を5時に出た。
当然、軽井沢から佐久まで裏道を行く。
驚いたことに、いつもは考えられない所に警官が2人いた。
普通だと前後に車などいない状態で走るのに、
今日は、10台ほどつながって走った。
御代田工業団地あたりからの下り坂のところは、
いつもは快適にスピードの出し過ぎに気をつけながら走るのに、
途中で前の車が停まり、それから橋の先のT字路まで渋滞だった。

はっきりいってこんな暮らしは厭だ。
夏は軽井沢から逃げ出したい。
人と車の少ない軽井沢が好きだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配 | トップ | 酒をやめる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。