ひきぎわ

2001年07月24日 | 暮らし

私は、ひきぎわがわるい。
たいがい私は、飲み会など人が集まるとき、
最後までいる。
今年の正月の同窓会のときには、
5次会までいた。
先に帰るのが寂しいのです。
ばかです。
たいしていいこともないのに、
物欲しそうに、ずるずるいる。
こころが卑しいんですかね。

今日は、女房がフラメンコの練習なので家にいない。
会社の帰りに、息子たちの食べる弁当を買った。
自分のも買おうと悩んだが、
楽家に行こうと決め、買わなかった。
シャワーを浴び、家を出た。
7時10分ぐらいだったか。
Sさんがいた。
話したいこと沢山あるはずなのに、
なぜか話せない。
テレビでは、プロ野球のオールスターをやっていた。
その話題を話したり、映画のこと話したり、した。
こんど楽家のホームページを作ろうと思う、
なんてことも話した。
9時には帰ろうと決めていた。
そのうち九想話をよく見てくれる人が2人来た。
来て帰るのもなんだなと思い、
9時半までいることにした。
ところが9時過ぎに、Uさんが来た。
これまでいろいろご馳走になっている人だ。
「久しぶりですね」
と挨拶をして、10時には帰ろうと思った。
封を切ったばかりの焼酎が、
半分ぐらいになったとき、
Sさんが、マスターに会計を頼んでいた。
ああ…、いつも私はこれなんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シントコのホームレス | トップ | 私だけかな… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。