「クレージーキャッツ」7人が鬼籍に

2023年10月27日 | 健康・病気

犬塚弘さん死去 「クレージーキャッツ」7人が鬼籍に…ファン悲しみ「天国で会えたかな」
(スポニチアネックス)

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/sponichi-spngoo-20231027-0138


> 1960年代に人気グループ「クレージーキャッツ」の一員として活躍、俳優としても
>知られた犬塚弘(いぬづか・ひろし、本名弘=ひろむ)さんが27日までに死去した。
>94歳。東京都出身。犬塚さんの死去で、クレージーのメンバーは全員が他界し、ファ
>ンから追悼の声が上がっている。

> 7人組だった「クレージーキャッツ」は、1993年にハナ肇さん、1994年に石橋エータ
>ローさん、1996年に安田伸さん、2007年に植木等さん、2010年に谷啓さん、2012年に
>桜井センリさんが死去。犬塚弘さんが亡くなり、ファンからは「最後にご存命だった
>クレージーメンバーも亡くなってしまわれたか」「クレージーキャッツが全員いなく
>なってしまった。リアルタイムで見たことはなかったけど、やっぱ寂しいものだな」
>「今頃ハナさんや植木さんに遅くなったなと言ってるかもしれません」「とうとうク
>レージーキャッツ全員が亡くなってしまった。クレージーの映画に出てくる日本のエ
>ネルギッシュなこと」と惜しむ声が相次いだ。

私が中学生の頃クレージーキャッツに対して思ったことは、
楽器のうまいお兄さんだなってことでした。
クレージーキャッツを初めて観たのは、「シャボン玉ホリデー」だったかな。
いや、その前に何かのテレビ番組で観ているかも知れない。
中学生のときに吹奏楽部に入った私はトロンボーンを吹いていた。
それで同じ楽器を吹く谷啓に注目していた。
あんなふうにトロンボーンを吹きたいなと思っていた。
「シャボン玉ホリデー」でコントをするクレージーキャッツが好きでしたね。
そのうち映画やドラマやお笑い番組で、クレージーキャッツを観ることが増えた。
私は、クレージーキャッツのメンバーが好きになりました。

これでクレージーキャッツの全員が亡くなりました。
私が71歳になれば、こういうことになるんですね。
しみじみ若いときはよかったな、って思います。
私が知っている芸能人や俳優たちがいなくなっていく。
テレビを観ていても、知らない人が多い。
つまんないです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から日本シリーズ | トップ | 日曜はがんばらない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。