手術後4日目

2015年07月26日 | 健康・病気

今日で手術をしてから4日が過ぎた。
(みにくい手術した脚の写真がありますので、見たくないひとはここでパスして下さい)
病院からの手術の説明書を読むと「4日目からシャワーを浴びてよい」と書いてある。
昨日まではタオルをお湯で濡らして身体を拭いていた。
女房が軽井沢で、「埼玉の家に帰れば洗面台でお湯のシャワーが使えるから頭を洗ってあげる」
と喜ばせてくれたが、あのひとの頭の洗い方はまったく力を使わないので、洗われた気がしなかった。
私は、指に力をこめていつも洗うのに、あれは詐欺だ~。
下肢静脈瘤治療用のストッキングを脱ぎ、初めて傷口に貼ってある絆創膏を取った。
そして私はシャワーを浴びた。
気持ちよかったですね。
とうぜん、頭は指に力を込め一所懸命洗いました。
シャワーを終え、部屋に戻りストッキングをはこうとした。
そのときいくつもの傷口を見ると1ヶ所血が出ているところがあった。
そこと、それ以外の血の出そうな傷口3ヶ所にカットバンを貼りストッキングをはいた。
このストッキングをはくことがかなり大変です。
なにしろキツイ、足首まできちんと入れることが難しい。
それから太股までキレイにはくことがかなり困難です。
治療用なのだからこれじゃないとまずいのでしょう。
みにくい脚の写真ですが、文章では分かりずらいので載せます(スミマセン)。
かなり傷の痛みは少なくなってきている。
まだ、歩くときは右脚を引きずっています。

  
  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑日 | トップ | 平和の党 ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
術後のシャワー (アンジェラ)
2015-07-27 12:10:03
九想さん、暑中お見舞い申し上げます。

毎日猛暑ですね!
当地でもタオル地一枚です。

術後のシャワーを浴びたのですね。回復に向かっていて良かったです。画像を見て、手術の大変さを実感しています。黒いタイツはこの時期暑いですね。早く取れるといいですね!

 こちらはお花全開で、コスモスも伸びながら綺麗に咲いてきましたよ~
九想さんの所のコスモスはこの猛暑に・・・枯れていませんか~
返信する
Re:術後のシャワー (九想)
2015-07-27 12:52:55
アンジェラさん、今日も埼玉は暑いです。

治療用ストッキングは、とうぶんはかなければなりません。
現在、レーザーを入れたところが痛くて歩くことがつらいです。
でも、毎日傷が治っている実感はあります。

アンジェラさんのところのコスモスは咲いていますか。
私の庭のコスモスは、花が咲きおわったあと枯れ始めたのでとりのぞきました。
そのあとにまいた種が育っています。
返信する
Unknown (aosta)
2015-07-29 05:46:56
九想さん
しばらくお邪魔しないでおりましたこと、まずはお詫びいたします。入院、手術をされていたなんて、全く存じませんでした。心からお見舞い申し上げます。
治療用ストッキングというのは、たぶん圧迫することで治療効果を高めるものですよね。普段から普通にストッキングを利用している女性にとっさえやっかいなのですから、男性の方のご苦労はいかほどかと推察いたします。
猛暑の埼玉を思うと気が滅入りますが、傷が治っている実感があるということですから、しばらく辛抱なさるのでしょうね。顔の洗い方はともかく(笑)、奥さまがいてくださるということは、さぞ心強いことと思います。
どうぞお大事になさってください。
そして一日も早い全快をお祈りしております。
返信する
手術 (九想)
2015-07-29 22:18:49
aostaさん、こんばんは。

私もなかなか他の人のブログを見にいけません。
自分の九想話を書くことがめいっぱいで余裕がありません。
九想話はたまに読んでいただければ嬉しいです。
スミマセン、洗うのは「顔」ではなくて「頭」です。
「真澄ィングランド」に行きたいのですが、行けません。
日曜日は仕事になります。

傷口がまだ痛みます。
しかし、確実に快方に向かっています。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。