三重カナメの剪定

2024年04月03日 | YouTube

三重カナメの剪定

三重カナメの枝が伸びたので、枝を切ろうと思った。
これは毎年春にしていることです。
三重カナメの葉の紅い色が好きで、この木を植えた。
しかし、ここまで大きくなるとは考えていなかった。

動画を始めて、私のあることが変わった。
それはー?
動画を見て下さい。

庭があることはいいことだと思っています。
私たちが所沢に住んでいたときは、公団住宅のビルでした。
当然庭はない。
暮らすには快適でした。
駅から5分ほどで、夕方気楽にパルコに行っていた。
現在は、鉄道の駅がない鳩山町です。
近くには西友とファミリーマートがあるだけです。
居酒屋はあるが、私は行ったことがない。
でも年をとった私には、この環境で充分です。
庭にいろいろな植物を植えて、その世話をしていることが好きです。

三重カナメの剪定は大変でした。
それでも終わりました。
私は、私の庭を素晴らしくすることが、今の喜びです。
これからチューリップが咲いて、バラが咲きます。
花を咲かせた植物たちを私は褒めたいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新所沢パルコ閉店1ヶ月 | トップ | 九想庵の生まれた日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。