赤い木槿が咲いた

2022年09月29日 | 植物・花



8月20日に買ってきて植えた赤い木槿(ムクゲ)の花が今朝、咲いていた。
( 8月20日九想話「酔芙蓉と木槿を植える」)
ウォーキングを終えてから、サボテンのまわりに小さなサボテンが育ってきたので、
それを離して別なプランターに植え替えた。
そして庭の植物に水をまいていたら、木槿の赤い花が咲いていることに気づいた。
酔芙蓉はひょっとして咲くかな、とは思っていたが、まさか木槿が咲くとは、と私は驚いた。
キレイな赤い木槿の花だった。
可愛いなと思った。
それを写真に撮り、通勤途中の妻にLINEで送った。
それを見た妻から「朝見たかった」と返事がきた。

木槿の葉全体を見ると、虫に食われて穴があいているものがあった。
その葉を全部切って落とした。
庭には、紫の花を咲かせる木槿がある。
この木槿も買ったときは小さかった。
それが今では大きく育っている。
この赤い木槿も大きく育ってほしい。
そして、毎年赤と紫の花を咲き競ってほしい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森林公園に行く | トップ | 三遊亭円楽さん死去 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。