ウバユリのつぼみ

2016年07月05日 | 健康・病気

昨日、湯川ふるさと公園を歩いた。
木々の葉っぱたちがうっそうと繁っていて、歩く道が細くなっている。
どんどん歩いていくと、ウバユリのつぼみに出会う。
 
 
 
これはマムシグサの実です。
これから秋にかけて赤くなります。
浅間山はかわらずありました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春花火 | トップ | 陶芸の益子町 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尾瀬で初めてみたかな (翔空)
2016-07-06 09:15:26
尾瀬に7月の後半にいったときが
初めての出会いだった気がしています。
夏の花々の最盛期に。

何ともみすぼらしい花で葉っぱは赤茶けていて
その名の由来について合点したことを思い出します。

でも、九想さんの紹介する写真は若々しい
のびのびとした若葉のあふれるウバユリですね。

返信する
Re:尾瀬で初めてみたかな (九想)
2016-07-07 22:48:53
花が咲くころには、葉が汚くなります。
悲しい花ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。