初練習

2011年06月22日 | 健康・病気

Elite1768さんは、午後5時20分頃来ました。
うさぎがいるというと、「生うさぎを見たい」という。
2人でうさぎをしばらく見てから練習場に行った。
そこはパンカーラのすぐ近くでした。
Elite1768さんと一緒に「アールクルー」として活動している方の別荘でした。
ギターが何本もあり、すばらしい環境です。

私が、ワイワイガヤガヤにやろうと考えている曲は、
バーブラ・ストライサンドの「追憶」と吉幾三の「津軽平野」です。
この究極の微妙(どっちかというとアンバランス)な選曲は、九想特有のセンスです。
Elite1768さんは、この選曲を知ったときどのように思ったのでしょう?
(Elite1768さん大変申し訳ありません。心よりお詫び申し上げます)

最初に、「津軽平野」を練習した。
Elite1768さんには、「津軽平野」をやると早くから連絡しておいたので、
YouTubeで吉幾三のを探して、コードを拾ってそれなりにイメージを作ってくれていた。
彼にとっておそらく演歌は初めての体験だと思う。
なんで演歌なんだ?と思ったかも知れません。
でも、いろいろやってみてそれなりの演奏になりました。

「追憶」は今日、Elite1768さんに初めて楽譜を渡した。
アメリカの曲なのでメジャース7などのコードがあり、私がギターを弾くとしたらちょっと難しい。
ところがElite1768さんはいとも簡単に弾いてくれた。
いい感じの伴奏です。
この曲にはケーナとしては高い音がある。
これが決まるといいんだが、これはこれからの私の練習しだいです。
うまく吹けたらなかなかいい雰囲気の曲になると思う。

今日の練習で〝感じ〟はつかめた。
うまくいったら素晴らしい演奏になると思う。
7月2日のパンカーラは燃えますよ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィンブルドン | トップ | うさぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。