高齢者の恋

2000年04月28日 | ラジオ

 月曜日(4/24)、会社を定時に終え5時半頃車に乗る。
 ラジオをかける。私のラジオはほとんどTBSになってるんですが、NHK
第1にする。この時間いつも興味深い話題を放送しているんです。
 今週は「高齢者の恋」というのがテーマで、お客さんは、車評論家の徳大寺
ありつね(漢字が分かりません)だった。
 リスナーからのFAXやEメールの意見に、徳大寺がコメントしていた。
 いろいろな人の“恋”が紹介された。おそらくそれらは、若い世代からすれ
ば恋とは呼べないものかもしれない。しかし、FAXやEメールで自分の“恋”
を書いて番組に送った人にとっては、心ときめく恋だった。
 徳大寺は、現在恋をしているという。
彼には奥さんがいて、子供はいないという。奥さんとは、なんでこんなにい
つも話すことがあるんだろうというくらい、会話が豊富な生活をしているとい
う。仕事でどこに行っても、毎日電話で話している、ということでした。さす
がに60歳になり、最近奥さんとの会話の話題が少なくなってきたので猫を飼
ったところ、その猫のことを中心に話すことが増えてきた、といっていた。
 私も恋をしたい。こころときめく暮らしをしたい、なんて思う。
 女房は、どうなんだろ?

………………………………………………………………………………………………………………………………………

4月の九想話

4/5  事故渋滞
4/19 さよならゴメス
4/20 友人
4/22 糸ようじ
4/26 初めての労働
4/28 高齢者の恋



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての労働 | トップ | 25,116歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。