Mistr
ずいぶん前に、YouTubeで「ブルースハープ」と入力して検索したらこの動画に巡り会った。
私はそのときこの動画を見て、驚き、感動した。
こんな演奏をブルースハープでやってしまうということに…、です。
私のブルースハープは、恥ずかしくて人前で吹けません。
ところで「ブルースハープ」というのはホーナー社の商品名だから、私のものはそう呼んではいけないかな?
私の持っているのは日本のトンボ社のものだ。
「ブルースハーモニカ」か「テンホールズ」って呼べばいいですね。
今の小さな夢は、ブルースハーモニカでブルースを吹くことです。
最新の画像[もっと見る]
- 九想チャンネル 6時間前
- 九想チャンネル 6時間前
- プリンターを買う 1日前
- プリンターを買う 1日前
- 焦げたトースト 2日前
- 三重カナメの剪定 秋 4日前
- 三重カナメの剪定 秋 4日前
- 酒と泪と男と女「河島英五」 5日前
- 頂き物 6日前
- 頂き物 6日前
動画、見せていただきました!
一本のハーモニカでこんなにダイナミックな演奏が出来るなんてすごいですね。
きびきびと軽快な「ウィリアム・テル序曲」、聴いていると身体が・・・動いてしまいます(笑)。
一般的にハーモニカやリコーダーは教育楽器のイメージが強すぎて、その楽器が持っている本来の音楽性があまり認知されていないことが、とても残念ですね。
アンサンブルの厚い音も魅力的ですが、ソロもまたしみじみといいものだと思います。
>今の小さな夢は、ブルースハーモニカでブルースを吹くことです。
とても素敵な夢ですね。
ハーモニカについて良く知らないのですが、ノスタルジックな響きと、どこかやるせない雰囲気のあるブルースは良く似合うような気がします。
ほんとにこのおじさんの演奏ステキですよね。
こうなると楽器なんてなんでもいい、と思えてしまいます。
その人の音楽性や人間性が素晴らしかったらそれだけでいいですよね。