ハーモニカ

2012年06月23日 | 健康・病気

Mistr



ずいぶん前に、YouTubeで「ブルースハープ」と入力して検索したらこの動画に巡り会った。
私はそのときこの動画を見て、驚き、感動した。
こんな演奏をブルースハープでやってしまうということに…、です。
私のブルースハープは、恥ずかしくて人前で吹けません。

ところで「ブルースハープ」というのはホーナー社の商品名だから、私のものはそう呼んではいけないかな?
私の持っているのは日本のトンボ社のものだ。
「ブルースハーモニカ」か「テンホールズ」って呼べばいいですね。
今の小さな夢は、ブルースハーモニカでブルースを吹くことです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改正著作権法成立 | トップ | 子ガモの明日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aosta)
2012-06-23 21:13:04
九想さん、こんばんは。

動画、見せていただきました!
一本のハーモニカでこんなにダイナミックな演奏が出来るなんてすごいですね。
きびきびと軽快な「ウィリアム・テル序曲」、聴いていると身体が・・・動いてしまいます(笑)。
一般的にハーモニカやリコーダーは教育楽器のイメージが強すぎて、その楽器が持っている本来の音楽性があまり認知されていないことが、とても残念ですね。
アンサンブルの厚い音も魅力的ですが、ソロもまたしみじみといいものだと思います。

>今の小さな夢は、ブルースハーモニカでブルースを吹くことです。

とても素敵な夢ですね。
ハーモニカについて良く知らないのですが、ノスタルジックな響きと、どこかやるせない雰囲気のあるブルースは良く似合うような気がします。
返信する
小さな楽器の大きな感動 (九想)
2012-06-24 02:35:22
aostaさん、こんばんは。

ほんとにこのおじさんの演奏ステキですよね。
こうなると楽器なんてなんでもいい、と思えてしまいます。
その人の音楽性や人間性が素晴らしかったらそれだけでいいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。