コロナに想う

2020年04月23日 | 健康・病気

女優の岡江久美子さんが23日、新型コロナウイルスによる肺炎で死去した。
私はこのひとのことはあまり知らないのですが、美しい女優だなとは思っていた。
女房と同じ歳ということを知り衝撃を受けてます。

私は毎日仕事に行っている。
国が緊急事態宣言を出したのに、私の勤務は何もかわりません。
月曜日から土曜日まで勤務しています。
「緊急事態宣言」とはなんなのでしょうか?
マンション管理員の年齢は、コロナウイルスに感染したら一番まずい60代70代が多いです。
(私は67歳です)
安倍首相が「最低7割、極力8割の接触削減を実現しなければならない」といっているのに、
私の会社はまったくその気持ちに添う考えはないようです。
私がいろんなマンション管理会社のホームページを検索していたら、こういう記事があった。
管理人まで外出自粛?悩むマンション管理会社」(東洋経済)
なかなか興味深いことが書いてありました。
正直な気持ち、私は1日でも2日でも1週間の勤務を減らしてほしいです。
通勤電車に少しでも乗りたくないです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳優の久米明さん死去 | トップ | “プレミアム”フライデー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kouhei0715)
2020-06-21 09:33:10
九想話さん、おはよう御座います。楽しく九想話読まし頂いてます。マンションの管理人さんしているのですか?コロナ気を付けて下さい。
返信する
kouhei0715さん、こんばんは (九想)
2020-06-21 23:30:08
ありがとうございます。
なんとかこれまで元気に仕事をしてこられました。
職場では1人なので、人との関わりは少ないのですが、
乗客の増えてきた通勤電車が怖いですね。
職場に着いたとき、家に帰ってきたときに手洗いを必ずしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。