女房に叱られる

2013年05月28日 | 健康・病気

今日の九想話を書こうとしてパソコンに向かっていた。
ちょっと眠たくなって横になった。
今は、寒くないからいいです。
真冬なら凍死してしまうかも知れない軽井沢。ソンナコトハナイカ
運悪く女房が目を覚ましトイレに行った。
「△□◎X+△●X?>、<@○□」
横になっている私に気づいた彼女は、めいっぱい私を罵倒する言葉を吐いた。
しかし、これは私の身体を心配してのことだ。
ありがたく思わなければいけない。
でも、私のこころは深く傷ついた。
しばらく立ち直れなかった。
あのひとといっしょに暮らしていたら、これは毎日のことだ。

♪ 遠くで暮らすことが、二人にとってよくないことはわかっていました

これは、陽水の「心もよう」の歌詞です。
今の私にとって、この歌詞はあてはまらない。
遠くで暮らすことが、私と女房にとってよいことなのです。
あ…、夫婦とはいったいなんなのだ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3度目の戸隠 | トップ | 最高齢登頂記録 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫婦って・・・ (アンジェラ)
2013-05-29 20:12:57
九想さん、こんばんは~

ある人が言いました。
夫婦とは・・・「嬉しい事を2倍にして、悲しい事は半分にする」・・・良い言葉ですね~

いろんな形があると思いますけど、末長く互いに健康で助け合っていきたいものですね。

ある人って・・・主人です~(笑)
返信する
Re:夫婦って・・・ (九想)
2013-05-30 01:22:50
アンジェラさん、こんばんは。

そのとおりですね。
2人健康に生きていけたら幸せですね。

アンジェラさんは、やさしいご主人を大切にしてください。

女房は、午後4時16分の高速バスで東京に帰りました。
返信する
女房に叱られる (肥さん)
2013-05-30 04:06:05
九想さんへ

> ♪ 遠くで暮らすことが、
> 二人にとってよくないことはわかっていました

井上陽水の「心もよう」まで引用するのですから,
九想さんはなかなかユーモアのセンスがありますね。

それにしても,交流戦の阪神VS楽天。
2つも取らしていただき,感謝です。
返信する
セパ交流戦 (九想)
2013-05-30 11:03:08
それで心が晴れません。

パリーグのチームは強いですね。
返信する
色々と・・ (teruo)
2013-06-02 18:14:16
お久しぶりです。
奥さんは九想さんが寝冷えしないよう気を使って叱ってくれているのです。有り難く、叱られてください。

戸隠・・大分前に行きました。景色に記憶があります。確か、天の岩戸がありました。

高血圧・・多少は仕方ないよ。ちゃんと薬を飲んで気をつけて下さい。一病息災と言います。私も高血圧の薬を貰いに行って、胃がんが見つかりました。お酒・・なぜか最近週に2日抜いています。タバコはやめているでしょうねぇ?
返信する
Re:色々と・・ (九想)
2013-06-03 01:06:04
teruoさん、ごぶさたしています。

teruoさんは、今年もいろいろ旅行をしていますね。
チュニジアの旅の報告は大作でした。

女房以外に私を叱ってくれるひとはいないので、ありがたいと思っています。

今週の6/5に、また内科検診に行きます。
薬を飲んでいると血圧は基準値内に入っています。
タバコは、吸っていません。

今日、私の施設で、中学生の剣道大会がありました。
佐久市近辺の20校ほどの剣士が参加しました。
今年で40回目です。
主催している道場主の方は、96歳だそうです。
気持ちいい男女の剣士のかけ声が体育館に響いてました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。